こんにちは。


田方郡函南町のデイサービス元気堂のはるちゃん先生です。


先日からの風邪 まだまだ本調子に戻らなくて、苦労してます。元気堂の利用者さんも風邪の方が増えてます。みなさんは、大丈夫ですか?


私は、ともこ先生に毎日咳が止まるツボにシールを貼ってもらって、しのいでいます。このツボ、効き目がすごいビックリマーク私の、つらい咳がしっかり止まるんです。まあ、そうなると嬉しいですから利用者の皆さんに自慢しまくり音譜そのせいか、希望者殺到で ともこ先生ややっちゃん先生大忙しにしちゃいました。



ついてーる元気堂 スタッフブログ-せきのツボ

今日も貼り変えてもらうので、見易いように色ぬりしました。ちなみに塗ってあげるよ。と笑顔で近づいてきてくれた ともこ先生。その容姿からは想像できないくらい ざつにはみ出して、油性ペンで私の手の甲を塗ってくれました汗最後に一言、私あんまり得意じゃないんだよね。ですって叫び  でも、ホントにキレイで色々気づいてくれて大好きなんですよ。

 


さてさて、社長の回のときに、私、はるちゃん先生は超偏食などと紹介されておりましたが、今日はその話を少し・・・・。


私は、子供の頃から、肉類、魚介類がとっても苦手というか、ほとんど食べません。母親いわく だだの食わず嫌いだそうですが。


例えば、ベーコンや、ウインナー、あとは、ひき肉の加工食品?(ハンバーグとかね)は、食べますが、多くの人が大好きであろう とんかつや、ステーキなどは、ダメなんです。肉汁たっぷりなんて言葉にもまったく心動かされないんです・・・・・・。


魚介類も、最近やっと焼きジャケが食べれるようになりました。チリメンジャコはなんとか食べれますが、シラスはだめです。たこ焼きは食べれますが、イカ焼きは苦手で、お祭りで見つけても好んで食べることはないですねぇ。ですから、引っ越して一年半以上たちますが、いまだに、コンロの魚焼きグリルはつかってません!!


で、何を食べているのかと言うと、野菜です。野菜は好き嫌いないので、安心して食べれます。温野菜に、生野菜、煮物もおいしいですよね。あとは、プリンとスナック菓子ですかね。私のぽっちゃり?体型はスナック菓子で維持してますから・・・・・。



ついてーる元気堂 スタッフブログ-ハッピー

糖質ゼロの食生活をしている社長は、お菓子などの糖質をとっても、燃焼することができなくて、間違えてチョコレートを食べただけで、唇は腫れ、下痢までしてしまったそうですドクロ


そんな社長が、はるちゃんは、進化しているんだよ。人間は、そのうちハッパだけで生きられるように進化する。なんたーら かんたーらと力説してくれましたが、一人で進化しちゃってもね、回りと合わないと色々食事が大変よね。みんなが、ハッパ中心の生活になることにはきっと私いないし。なんて心の中で思ってます。


  (こんなこと書いたら社長に怒られるよね。ちゃんと話聞いてないって。)


ホント元気堂って個性的?な人が多くて、毎日楽しく仕事してます。


さて、来週は、奥さん先生の登場です。おたのしみにo(^▽^)o


あとあと、今月5日にオープンした鍼灸治療室  「FOR YOU」は順調な滑り出しをしてます!!



ついてーる元気堂 スタッフブログ-for you


ついてーる元気堂 スタッフブログ-for you2



*******************

   「笑顔になれる機能訓練 

        株式会社 ついてーる元気堂」

 

  〒419-0124

  静岡県田方郡函南町塚本338-1

  TEL/FAX 055-979-0151

  ホームページ http://www.genkido.co,jp

  E-mail  info2@gennkido.co.jp



*******************