こんにちは。


田方郡函南町のデイサービス、ついてーる元気堂のはるちゃん先生です。

前回に引き続き元気堂の一日を紹介しますね。

何を書くかまだ定まってないので、途中脱線しても気にしなーいぶーぶー


バイタルが終わると、腕ふり体操、その後は3チームに分かれて、それぞれの部屋に移動します。


まずは、のびのーびストレッチ&リズム体操


写真に写っている先生は、奥さん先生。

実は、もとエアロビインストラクター目


ついてーる元気堂 スタッフブログ-体操1

後ろでノリノリなのは社長です。
ついてーる元気堂 スタッフブログ-体操2

ついてーる元気堂 スタッフブログ-体操3

歌をうたいながらリズムをとったり、効果的なストレッチをして転びにくい柔軟な身体を目指しています。

さすが、奥さん先生、みんないつもノリノリ音譜で楽しそうです。



マシン&コミュニケーション

エアロバイクや、電動ウォーカーなどの、体を動かす器具や、足への刺激、マッサージなどリラックス効果のある器具など、豊富にそろってます!


ついてーる元気堂 スタッフブログ-ウォーカー
この電動ウォーカー0.2kmから最高8kmまで、速度の調節ができるので、

体調にあった歩行訓練ができます。
ついてーる元気堂 スタッフブログ-イージーヲーク
イージーウォークです。10分間で1km歩くのと同じ効果がある器具です。

利用者さんは膝が痛かったりでなかなか外出することができない方も多いので

好評をいただいてます。
ついてーる元気堂 スタッフブログ-コミュニケーション
一番下の写真は、個別訓練の風景です。

器具ではカバーしきれないトレーニングを1対1でやってます!


ベッド

国家資格取得者の先生たちが、手技にて関節運動やストレッチなどを利用者さん一人ひとりにあわせて行います。

この関節運動や、ストレッチにより体の動きを滑らかに大きくしていく訓練です。


ついてーる元気堂 スタッフブログ-社長

ついてーる元気堂 スタッフブログ-社長2
リラックスできるように話をしながら、たまには冗談も言います。
ついてーる元気堂 スタッフブログ-ともこ先生

ついてーる元気堂 スタッフブログ-ともこ先生2
ともこ先生かっこいいですねぇラブラブ見とれちゃいます。

きれいでかっこいいともこ先生、これもドヤ顔ですが、仕事以外だとおもしろお姉さんなんです。


利用者のみなさん、このベッドでのマッサージを一番の楽しみに元気堂にいらっしゃってます。


で、腕ふり運動をして、終わりの会をやって送迎でご自宅にもどります。

元気堂の一日こんな感じですが?


以上 はるちゃん先生でした。

3回にわたってお世話になりました。

来週からは、満を持して奥さん先生の登場です!!お楽しみにアップ


***********************

    『笑顔になれる機能回復訓練

      株式会社 ついてーる元気堂


    〒419-0124

   静岡県田方郡函南町塚本338-1

   TEL/FAX    055-979-0151

   E-mail     info2 @genkido.co.jp

    ホームページ   http://www.genkido.co.jp


***********************