image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

随分と昔の事なんですけど

 

ebayで色々とヴィンテージパーツを漁っていた頃

 

ストラトのネックやボディ、ムスタングのネック

 

ジャズマスターのネックなどなど

 

その中でも安価に購入出来たのがジャガーのネックです

 

このネックの他にもう3本持っていました

 

指板の痛みやロゴの張り替え、その他色んな状態の中で

 

残ったのがこのネック1本

 

他のネックは売却しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このジャガーのネックは63年製、ナロータイプでナット幅も

 

少し短めです、しかしネックに厚みがあってそこが私の好みでした

 

このネックをサイクロンのボディやムスタングに取り付けて来ましたが

 

もう一つしっくり来なくてどうにも長続きしません

 

そんな訳でここ数年は活躍の場も無くこのヴィンテージネック

 

ながら放置されてしまった訳です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネックをこうして見てみるとプリCBSらしいとても良く出来た

 

雰囲気のあるネックな訳です

 

そんな事もあって写真の64年製のストラトボディに当ててみたら

 

ネックポケットにジャストフィットしちゃいまして

 

まあ、ピッチは少し合わないと思いますが

 

見た目も格好良いので組んでみようと思い

 

エレキ堂さんに持って行きまして組み込みお願いして来ました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グリーンガードは今回はやめにしてレリックのピックガードで

 

上の写真はヴィンテージのセルロイドです

 

他にもブラックボビンのピックアップや60年代のブリッジ

 

オーダーしているネックの完成を待ってこのストラトを組む予定

 

でしたが、ちょっと複雑なネックをお願いしているので

 

時間が掛かりそうなんです

 

なので取り敢えずな感じでこのギター組んでみます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

au revoir