image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

屋根の上にデッキ材を敷いて今回の茶室は完成です

 

中庭に茶室を建てたので元々の希望だった

 

コの字型に設計をして中庭を作りたい、そのコンセプトを

 

茶室を作ることである意味無くしてしまう事に抵抗感がありました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杞憂はこの屋根の上にデッキを設ける事で

 

すっかりと霧消しました

 

中庭で失ったスペースが2階のデッキを作る事で取り戻せた事

 

このデッキを作ったことでリビングダイニングから見える

 

窓の外の風景も随分と変わりました

 

外に出てみると更に気持ちの良い空間が出来た事を体感します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝は雨上がり、もうこの雨が雪に変わる季節に成りました

 

夏の初めにペンキ塗りを始めたのになあ

 

今日から余ったデッキ材を使って茶室前の砂利の上に敷く

 

スノコのデッキを作ります、この材料を余らせるのは勿体無いからねえ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年はこのデッキを使って楽しく過ごせそうです

 

長らくこの話にお付き合い下さり

 

有難うございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

au revoir