今年の7月にて退職するので我が社の会長と社長に呼ばれて

 

仕事は無いのですが挨拶に大阪へ出張です

 

9月に退職する嫁さんと(同じ会社で勤めてました)道々です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20170411_211220950.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

その夜は社長が晩餐を

 

好き嫌いの多い嫁さんを気遣ってくれて

 

大阪の中々に高級な焼肉店へ連れて行ってくれました

 

お土産に切り子のグラスを頂いて

 

嫁さんもご機嫌な夜になりました

 

 

この日は大阪に泊まって明日の朝、京都へ向かいます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

連休前だからか、USJ近くのホテルが格安で

 

大浴場があって朝食付きのツインが2人で11000円です

 

連休が始まると高くなるんだろうなあ〜

 

走り回るちびっ子達も居ない朝食会場でのんびり過ごしました

 

 

 

 

 

まだチョット早いんですけど36年勤めてくれた

 

嫁さんとの退職旅行その1は京都です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

京都の六角通りにあるこのホテル

 

京町家をリノベーションして作られたホテルです

 

宿泊棟は10階建ての新しい建物で

 

フロントから続くこの町家をリノベーションした部分に

 

カフェやレストランがあるんですね

 

 

こちらに来た日は何と最高気温が28℃

 

北海道の初夏を通り越してすでに真夏の様です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

祇園神社に向かいそこから円山公園を抜けて清水まで

 

ゆっくりと坂を登って行きましたが

 

さすがに暑くて途中、団子屋で身体をクールダウンさせました

 

いやあ〜しんどいわあ〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りの下り坂をスイスイと歩いての帰り道に人だかりです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ〜これね!

 

ラーメン食べたいけど、今日は祇園で嫁さんにイタリアンご馳走する予定なので

 

ここはグッと堪えました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この花咲は紹介が無くともキチンと予約をしておけば

 

お昼を食べられる会席料理のお店です

 

個室の作りも良くて割とリーズナブルなので祇園を歩いて

 

嫁さんや彼女と食事するには中々の非日常感が味わえます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丸山さんを通り抜けて

 

今日のランチは祇園の真ん中にあるこのイタリアンで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

京都の街歩き、続きます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

au revoir