初めに断っておきますが

 

私が定年になって例えば嫁さんとか友人とか

 

我が社の社長はじめ取締役会で決議されて

 

私の退職祝いがギターというお話では全く有りません

 

 

 

あくまで自分に対するお祝いのギターなんですわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トップ材アディロンダックスプルースとバック材キューバンカーリーマホガニー

 

を接ぎ合せしてくれている作業中の写真です

 

 

 

このギターをいつか製作しようと思って高値ながら

 

この材料を手に入れました

 

サイドバック材についてはブラジリアンローズウッド

 

ハワイアンコア、そしてこのキューバンカーリーマホガニーと

 

迷いましたが、ちょっと甘めのサウンドのマホガニーを選びました

 

それでもこのキューバンマホは中々しっかりとした

 

音が出るという事でしたので最終的にはマホで作ろうと

 

決めた訳で有ります

 

 

 

出来上がりの音もイメージした材料達なんですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はホール周りの作業の写真が届きました

 

毎回楽しみにこのお祝いのギターの作業を見ています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

au revoir