見事なラベンダー畑

 

ここはあの有名な富良野のファーム富田では有りませんよ

 

もちろん美瑛の四季の丘でも有りません

 

札幌にもこんなに綺麗なラベンダー畑、有るんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年辺りまでは穴場とも言える場所だったんですが

 

今回オープン時間に合わせて嫁さんと行ってみたら

 

何と駐車場は既に満車です

 

昨年は無かった第2駐車場に案内されました

 

駐車場から歩いて直ぐにラベンダー畑に着く事が出来るんですが

 

昨年はオープン時間に来るとお客さんは2〜3組だったんです

 

それが今年はもう大勢のお客さんです

 

ネットの情報でしょうか、本州からの旅行客も結構いましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言う訳で長々とお話ししてしまいました

 

ここは札幌の円山公園から車で10分ほどにある

 

幌見峠ラベンダー畑です

 

夜になると札幌の夜景も一望出来る、穴場的な場所だったんですが

 

これは観光の人気スポットに成ってしまったかも〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いい感じの写真も撮れますよ

 

朝早く行くとまだまだ人が映らずに写真撮れます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

au revoir