北海道に非常事態宣言が出された週末

 

友人と2人こっそり手稲オリンピアスキー場へ行って来ました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

狙った訳ではありませんが、もうほとんど人がいません

 

お互いの感染比率が極端に低い密度と距離感です

 

天気も良く今シーズン最後のスキーに成ると思い

 

2時間ほど楽しんで来ました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自宅から15分程でこの手稲オリンピアに到着です

 

札幌オリンピックのアルペン、回転、大回転の会場でした

 

写真のコースは女子の大回転のコース

 

当時のスーパースター、アンネマリープレルがスイスのナディヒに敗れる

 

そのレースを目の当たりにしました

 

当時小樽っ子だった私にとってアルペン競技という物は

 

特別なスポーツでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから滑り降りる写真のコースが女子大回転コース

 

最大斜度が38度の難コース

 

友人はノンストップで降り切って行きました

 

 

お~格好いいぞ!

 

写真の左手に我が家の前海、石狩湾が望めます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく