札幌は雪まつりが開催中です

 

 

小樽市も毎年この時期に雪明りの街が開催中

 

 

北海道中いろいろな町で冬祭りが行われている様で

 

 

小樽も昨夜から今朝にかけて20cm程の積雪がありました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝も我が家に除雪屋さんが作業してくれまして

 

 

まあ今までの雪のない冬の帳尻をここ1週間で合わせられたって感じですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は見事な晴れの日です

 

 

素晴らしい景色に今日からの4連休で気持ちも晴れてます

 

 

リビングからもとても良い眺めです

 

 

今朝から薪を燃やしているので暖房は消していますが

 

 

部屋の温度は24℃ほどで半袖、短パンで過ごしてます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このリビングから見えるJR線に昨夜は大雪のため

 

 

一時JRもストップしていた様でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時で夜の11時頃でしたのでこれ以降は雪も小降りに成った様でした

 

 

明日からは気温がまた一段と下がる様なのですが

 

 

我が家だけではなく最近の家はどこも暖かい様で

 

 

新しい家での生活でこの暖かさに一番驚いています

 

 

北海道の冬を考えるとこの暖かさは革命的に素晴らしいですよ

 

 

 

 

 

ホント!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく