相変わらずの天気ですが

 

 

 

今日は海の向こう側、対岸の天気が良いみたいで

 

 

 

暑寒別の景色が良く見えます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1970年、もう50年も前になります

 

 

 

その半世紀も前に父親の仕事の関係でこの小さな町に

 

 

 

引っ越してきました、それから7年間この町で暮らし

 

 

 

その後札幌へ引っ越して43年間の札幌暮らしの後

 

 

 

またこの町へ

 

 

 

その頃、海の町へ引っ越してきた事が嬉しくて

 

 

 

毎日、飽きもせずに海へ出かけました

 

 

 

何年か経って気付いた事が有ります

 

 

 

今日のように綺麗に暑寒別が見えると何日か後

 

 

 

必づ天気が崩れるのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この自然現象は天気予報よりも当たります

 

 

 

そういえば最近の天気予報

 

 

 

かなり外しますよね、しかも簡単に悪い方に予報が振れていて

 

 

 

外しても予報が外れて良かったですね〜的なコメントで

 

 

 

昨日の天気の解説ばかりします

 

 

 

外した時にはまず、謝って欲しいんだよなあ

 

 

 

この風景を見るたびにそんな事を思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく