小樽は今日から週末にかけて大荒れの予報が出ています

 

 

 

 

今晩から雪の予報もあって昨日は薪を玄関前のエントランスに

 

 

 

 

週末分まで積み上げました、一人の作業なので選別から積み込み

 

 

 

 

積み上げまでなのでメッチャ疲れました〜

 

 

 

 

昨晩は思い切りストーブで温まりましたけれどね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて植栽工事の方と言いますと、これが全く進んでいません!

 

 

 

 

何故か、いつもの工事屋さん達が他の現場に行っていて

 

 

 

 

我が家の現場に戻ってくるのが今月の25日頃の予定なんです

 

 

 

 

そんな折、1本枝垂れさくらを買いました造園屋さんから

 

 

 

 

連絡があって、天気の良いうちに植え込みに行きます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この桜の木は私と工事屋さんで植えた物を植木屋さんが

 

 

 

 

支えを付けたり植え込みの土なんかを見てくれているところです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花街道や赤紅葉、桜と梅の木をしっかりと植え込みして行ってくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこれが本来の仕事の枝垂れ桜です

 

 

 

 

方向もバッチリ決まりまして来春は綺麗にたくさんの花が咲く筈です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこの枝垂れ桜を見るために作った窓が

 

 

 

 

階段の踊り場に取り付けたこの窓です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年はここに座って綺麗な桜を眺めて見たいもんです

 

 

 

 

春が待ち遠しい気持ちになりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は若い植木屋さん達と楽しい作業でした

 

 

 

 

来年は桜の花を確認に来るときに一緒に花見をする約束をしまして

 

 

 

 

作業終了となりました

 

 

 

 

若くて明るくてイケメンな3人でした!

 

 

 

 

嫁さんも来年会うのを楽しみに待っていると思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年もよろしくね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく