我が家を建てる際に嫁さんからの3つのお願い事

 

 

 

 

一つ目はこの薪ストーブの導入でした

 

 

 

 

北海道の冬は寒くって長い、おまけに4時にはもう夜の暗さ

 

 

 

 

そんな中、部屋で薪を燃やしてその炎を見て癒されたい

 

 

 

 

予算的にはキツキツでしたが私のフェンダーを売り飛ばして

 

 

 

 

やっとギリギリ購入しちゃいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

炎を見る窓が可愛いと嫁さんがリクエストしてくれました

 

 

 

 

ストーブ屋さんがその窓と薪を入れる扉を外して持ち帰り

 

 

 

 

調整してまたセットしてくれるみたいです

 

 

 

 

完成形はこんなストーブです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ小さなストーブでそんなに邪魔にならない大きさだし丁度イイかなあ

 

 

 

 

そう思っていましたが

 

 

 

 

ストーブ周りに色々なものが設置されると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

意外と威圧感が出てきて

 

 

 

 

広々していたリビングが一遍に狭くなったかの様です

 

 

 

 

これからソファやTV、そしてオーディオが設置されると

 

 

 

 

もうぐっとコンパクトな感じに成ってしまいそうです

 

 

 

 

なんでも詰め込みたい方なので、その悪癖が早くも出てしまったかなあ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良い感じに収まったかなと思います

 

 

 

 

嫁さんはとても喜んで今から割り箸を貯め込んでいる様です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく