昨年のいま頃、ちょうど1度目の図面を描き始めた頃

 

 

 

土間と中庭の関係を考えていました

 

 

 

実際はどうなったのか

 

 

 

最初に考えていたことがほぼ出来ていませんね

 

 

 

どうしてって!

 

 

 

どうして何でしょうか?

 

 

 

 

 

 

実際はこんな感じになっています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっかりモダンな出口に成っちゃいましたね

 

 

 

家そのものの形がこう成ったのでデザインもすっかりと変わった訳ですね

 

 

 

 

嫁さんとしては昨年に思い描いていた形とは随分違うことに

 

 

 

ちょっとガッカリしてはいましたが今の我が家の形も

 

 

 

気に入ってはくれているので良かった〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日も嫁さんと中庭の居心地を確かめに調査して参りました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本人も気持ちよく過ごせた様でお気に入りのポイントになった様です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

建築がスタートして間もない頃に義母と嫁さんが仲良く

 

 

 

海を眺めています

 

 

 

今ではすっかり義母もこの家を気に入ってくれて

 

 

 

いつでも一緒に住むよ〜なんて話しているので

 

 

 

きっと将来は一緒に住む事になるなあ

 

 

 

家族が増えて楽しいでしょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからの風景も今ではすっかり夏の景色になりました

 

 

 

3ヶ月なんてあっという間に過ぎちゃいますね

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく