私の悪いところ、なんでもかんでも目一杯放り込みたくなる

 

 

これが出てしまったような気がする我が家の外壁についてです

 

 

 

 

海側面、ここは外から見ても見えない部分です

 

 

リビング、ダイニングからデッキに出た2階の外壁

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デッキあるいは1階の中庭から見上げると見えるレッドシダー

 

 

 

1階海側と一部西側は写真のようなガルバリウム鋼板貼りです

 

 

 

これも我が家に入って海側へ出ていかないと見えない部分です

 

 

設計士さんが既製品ではなく平板のガルバを折込を入れて

 

 

作るようです、コスト的には折り合うようです

 

 

安心しました〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

縦波か横波かはまだ迷っています

 

 

 

 

そして南と東面、外からメインで見える部分

 

 

ここは外壁工事で一番面積のある部分です

 

 

1階部分はこんな感じの石を貼ります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色も割れ方も同じような感じです、取引でお付き合いのある会社から

 

 

随分と安価で譲って頂きました

 

 

 

 

そうして2階部分は軽量で新しい素材が入って

 

 

ひび割れが無く通常のモルタルよりも明るい仕上がりの

 

 

モルタルで櫛引で仕上げます

 

 

こんな感じかなあ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チョットやり過ぎかも知れませんが

 

 

私の頭の中では綺麗に収まっているんですよ〜

 

 

 

 

つづく