先日このグレコのMR、ミックラルフスモデルを安く入手しまして
 
またまたモディファイをしようと考えてます、このモデルは私が
 
高校に入った頃バッドカンパニーが大ヒットを飛ばしまして
 
そのギタリストが私の大好きなモットザフープルのミックとこれが
 
また当時もうはまっていたフリーのポールロジャースが組んだスーパー
 
バンドだった訳ですね!
 
 
 
 
このMRは今ではちょっと考えられないんですがTVのCMもしていて
 
森園さんが出演してましたね、当時は森園さん日本のギタリストとしては
 
スーパーでしたからね、四人囃子聞いてみて下さい、今の日本の
 
音楽レベルからするともうず〜っと上行ってますから、
 
そんな訳ですがこのグレコのMRが日本の若者に支持されたのか
 
というと、そうは行かず、どちらかと言うと不人気機種に終わった訳
 
です、しかし今でもこのモデルが好きで愛用している同年輩の
 
ギタリストが少なからずいる事も事実です
 
 
 
なかなか格好良いですよね!
 
実はこのMRを手に入れたのは、今、私の中でSGブームが来ているのです
 
ダブルカッタウェイのハイポジのバランスがSGでしょ、ちょとヘッド落ち
 
する感じもいいんですね!このデザインでトップがメイプルという所が
 
決め手でSGレスポールみたいなイメージで良いとこ取りで行けるかも
 
なんてカンタンに考えてみました!
 
他にも一応SG括りで、こんなのも入手してます
 
 
 
 
 
 
 
カラーリングも含めて色々と策を練って、何時か完成させるぞ〜!