もう、少し前の話に成りますがファイターズが日本チャンピオン

 

に成りました、優勝ペナント(優勝旗)を争う事からペナントレース

 

と言いますがリーグ優勝を果たし、クライマックスシリーズを

 

ものにし、日本シリーズを制覇しました、全く嬉しい事です

 

 

 

 

 

この日は第5戦、西川の満塁サヨナラホームランで勝利しました

 

ファイターズが札幌に来てからはホームタウンチームとして

 

ずっと応援しているチームです、まさか札幌にプロ野球チーム

 

が来るなどと言う事を思ってもいなかったので本当に嬉しい事

 

でした、元々が6才から南海ホークスのファンでしたから

 

50年間ず〜っとパリーグを見て来たので、札幌にリーグ戦で

 

やって来る他のパリーグチームを見れる事も嬉しい事でした

 

しかも会社の帰りにナイターを見に行けるなんて、子供時代

 

からの夢が叶った生活をしています

 

 

 

そんな熱さをカープファンからも感じられます

 

東京のチームや大阪のチームばかりでは無いんだぞ、と

 

そんな意気と意地がファン同士でもぶつかった応援風景を

 

見る似つけ、あの閑古鳥の鳴いていた球場で応援していた

 

パリーグファンの溜飲を下げさせます

 

 

 

それでも、カープファン熱いぜ

 

 

それに中々、格好良いしねぇ、長年待ったその気持ちパリーグを愛した

 

私には良く解ります、来年、もう一度戦おう!