アリアとは荒井貿易のブランド名です、創業者の荒井史郎氏

 

がクラッシックギターの奏者で有った事でこの分野から

 

事業を拡大して行きました、ブランド名のARIAはARAIの

 

アナグラムが上手くはまった希有なブランド名ですね

 

 

 

このアリアの代表機種がレスポールタイプのこのPEです

 

代表的な使用者はニールショーン、松原正樹、渡辺香津美、福山雅治

 

なかなかの顔ぶれです、

 

 

 

私も発売間もない頃から、何時かは手に入れたいシリーズのギターの

 

一本として頭にインプットしていましたが価格とのマッチングが

 

出来ずにここまで来てしまいましたが

 

 

 

 

ついに今回、札幌の何時もお世話に成っているエレキ堂さんに格安物件

 

ありとの情報が入り早速に伺い無事手に入れて参りました

 

格安の訳はフレットボードのスキャロップであったり、まぁ色々と

 

と言う話で有りましたがもうこの価格なら何でも買うでしょという

 

様な値段でしたので後のリペア料金込みで4万円にいかない価格

 

でしたので有り難く買わせて頂きました

 

 

取りあえずピックアップはSUGIのLH-35に交換します