愛知で春日楽器を興したその人が元、民社党の委員長

 

政界の怪人、春日一幸でした、政治には興味は有りません

 

が、選挙速報には敏感に反応する子供でしたので

 

選挙報道、開票速報はこの歳に成っても何故かテンション

 

が上がってしまいます、その、子供時代の政治家の私の

 

アイドルがこの春日一幸でした、政治的なものは何も無く

 

ただただ、押し出しのきく、声とその怪人然とした風貌

 

に少年の心は何故かグッと摑まれたのでしょうか?

 

 

 

 

このHeerbyブランドのエレキギターSA900を手に入れたのも

 

子供時代からのあのハイテンションさに引きずられての事かも

 

知れません、

 

 

 

 

 

 

 

もともと名古屋地区は木材の集散地でも有った為、戦前より

 

この地域ではバイオリンなどを始め楽器工場が多く有り

 

戦後の復興と共に各工場で働いていた職人達が独立し多くの

 

中小ギターメーカーが出来、その中のひとつに春日楽器製造

 

が有った訳ですね、このHEERBYというブランド名も春の日

 

を英語変換しただけの様子でほのぼのしますね

 

 

 

 

 

いろいろな訳有って、手に入れたこのHeerby SA900をリフィニッシュ

 

して、ピックアップや配線材も替えて、最近、ラッカーも乾いて来て

 

だんだん音に張りと艶が出て来ました、やはりセミアコでこのボディ

 

サイズなので塗装の影響は大きいと感じました、総じてフェンダー系

 

よりギブソン系のほうがリフィニッシュ後のラッカーの乾き具合で

 

音が良い方へ変わる気がします。