さいしょに

※あくまで体験談です。こーすればビザが取れるって確証はないですのでご了承ください※


-------------------------------------------------------------------


彼がアメリカでNOA2を受け取ってから更に1週間時計我が家に、東京にあるアメリカ大使館から手紙とK-1ビザ取得の手順などが書かれた手紙が届きました手紙いざ、自分の手元にそーゆー正式なものが届くと…これが終わると、ついに外国に嫁いでしまうのだと実感っ*カオでもこれでやっとK-1ビザの申請&面接ができますドキドキ


NOA2をもらった後は、こんな流れひらめき電球


①日本にいる婚約者のもとに管轄のアメリカ大使館(日本は東京か沖縄のどっちかで選べます)からインストラクションが送られてくる

↓↓↓↓↓

②日本にいる婚約者がDS-230Part1を大使館に郵送またはFAX

↓↓↓↓↓

③必要書類の収集

 ・健康診断証明

 ・無犯罪証明

 ・扶養証明(彼)

 ・K-1ビザ申請書

    などなど…

↓↓↓↓↓

④必要書類がそろえば申請料の支払い・面接の予約

↓↓↓↓↓

⑤大使館でのVISA面接

↓↓↓↓↓

⑥承認されれば無事VISAゲット


という流れになるみたいですひらめき電球なんだこれはてなマークはてなマーク私がすることばっかじゃんかぁぁぁぁぁ叫びそりゃそうだあせる私のビザだぁぁぁパー笑。


ひとまず彼に用意してもらう書類もいくつかあったのと、ちょうど彼が日本に来ることもあったので!!K-1ビザ申請は彼が日本に来てから、のんびり進めていくことに決定べーそのときに書類全部持ってきてねドキドキって伝えて、自分の準備はとりあえず後回しアップはい、そういう性格ですテヘキラキラ


でもでも!!!!!!


NOA2には有効期限がありますあせる移民局がOKを出した日から4ヶ月で有効期限切れアップそしたらまた一からI-129Fの申請しなくちゃでマジありえない…期限の前に、大使館での面接を終わらせなければなりませんひらめき電球もしくは、4ヶ月以内に出来そうにない方々は、NOA2の期限延長ができるそうですっ(許可がおりれば更に4ヶ月の延長)ひらめき電球彼が大使館に以来文書を送るカンジになるって書いてあった気がする!!手紙にちゃんと書いてあるのでチェックを忘れずに合格私達の期限は12月1日だった砂時計キラキラぎりぎりはチョット怖いので、1ヶ月余裕を見て10月末くらぃに面接が終わればいいなぁという作戦!!

間に合うかな!?

出来るかな!?


よしっ、がんばろっドキドキ


--------------------------------------------------------


さいごに

※あくまで体験談です。こーすればビザが取れるって確証はないですのでご了承ください※