🌟新しい体操着🌟

アポロンはたまたま知った
【グッドごはん】
に毎月一定額を寄付させてもらってる。
ここは、ひとり親貧困世帯を支援するNPOだ。

で、月に1回活動レボートをもらうんだけどね。
そこには、
「2018年度の子どもの貧困率は14.0% にものぼり、ひとり親世帯の貧困率は48.3%である」と書いてあった。

マジか、、、。

読み進めるとそこには感謝の声が寄せられてた。
「ご支援をしてくださりありがとうございます。お陰様で、食費を少なくする事ができた為、先日、子供に大きいサイズの体操着を購入してあげる事ができました。本当に助かっております。」

「皆様からの温かいご支援のお陰で、何とか暮らせております。美味そうにごはんを食べる子どもの笑顔には私自身が元気をもらえています。その笑顔を皆様のご支援のお陰で守れている事に本当に感謝しかございません。」

なんか、ほんと、
こちらこそ支援させてくれてありがとう❗だよ。

会ったこともないし、
顔も名前も知らないけれど、
間接的にこうして感謝の言葉をもらえて胸が熱くなった🔥

やっぱりね、お金って大事だ❗
こうして誰かを応援することができるし。
大切な人や、その大切な人を守ることができる。





【ZOOMやお話会情報は公式LINEから】
友だち追加