昨日の嵐はすごかったです

皆様ご無事でしたか?

 

(ブログ、ずいぶんさぼってしまいまいた・・))

 

毎日暑い日が続いておりますが、にゃんもひとも元気でしょうか・・・

こんなに暑いと

外の猫ちゃんが心配になります

外猫ちゃんの健康寿命が短いのに納得しちゃいます

 

といっても、

家で安全に寝ている猫ちゃんも

意外とクーラーを嫌ったりしませんか?

 

けれども

猫の熱中症も怖いから

外出時もエアコンはつけておいて

どこの部屋にも行き来できるように気を使いますよね

 

人間も

エアコンのかかりすぎは良くないようで

足もとが冷えるから、サーキュレーター使ったり

麻のソックスをはいたりで

健康に気を付けています

(飼い主、持病があるもんで・・・)

 

でも

エアコンが使用するから

こんなに暑くなってしまったのでしょうか?

室外機からの熱風すごいですよねぇ

 

いっせいのせ==をみんなで止めて

扇風機にしたら

次の年は少し気温低くなったりするのでしょうか?

 

な、わけないですよねチュー

 

歳をとったせいか、

昔の夏が懐かしい

セミが鳴いていたり、浴衣をきて盆踊りに行って金魚すくいをしたり

かき氷を家でつくったり

 

土用の丑の日は過ぎちゃいましたが

皆様、みにゃさま、暑さ負けしないように

 

猫ちゃんはお水のもうねぇ爆笑

 

 

写真は冬バージョン・・暑苦しいね爆笑