今年の5月の気温はなんだか変です

体調悪い人も多いかもです

 

今日はかーさんの病について話しても良いですか?

 

4年前、愛猫を見送って10日後に

なんだか風邪症状で耳鼻科にいったら

聴こえてなくて・・

すぐに大きな病院へと言われ1週間入院

この頃よく聞く「突発性難聴」

30代の時に一回罹患したので、もうかからないとDrに言われましたが

今回のDrはそうでもないとのことでした

 

大量のステロイドを点滴

それゆえ、副作用で目がさえ、経験したことのない耳鳴りで

また眠れずの毎日

ストレスが原因といわれていますが、この症状が一番ストレスかと?

仕方ないので入眠剤をいただいて、なんだかぼぉ~と眠る入院生活

時々、看護師さんにふらつきますか?とか聞かれたりしますが

自覚はそんなになかったです

 

とにかく、愛猫が旅立ったことが辛かった

それのみ。

でも、思えば、愛猫はIBDからリンパ腫になったので

夜中になんども激しい嘔吐を繰り返し、私の睡眠時間は

ちゃんと保たれなかった気がします

 

その前から、仕事人間だった私は仕事と家庭とを全力で駆け抜け

十分に休むことをしなかったような気が今になればよくわかります

 

でも、この時の私は、これから始まる長く苦しい闘病生活が

待っているのもわからず

DR からの休養のお勧めも断って、すぐに職場復帰したのでした。

 

今なら、もっと休みなさい!っていうのだけどねぇ

猫になればよかったと。

でも、猫のいない家にいたくなかったのが正直なところかもです

 

つづく・・・

 

お口直しに

レ恩のくつろぎを~

こんな風に眠れたら、副交感神経優位になるだろうって思いますね