新学期も始まったり

4月はなんだかあわただしいです

 

もう少しでGW

今年は気温や気圧の乱高下

みなさま、みにゃさま、お体の調子いかがですかぁ???

 

あいにく、わたくしはダウン気味えーん

 

メニエールという耳の病をもっているので

気圧とか、気温とかの変化についていけないのでありまする

 

猫ちゃんとか4月に具合悪くなることってないですか?

 

先代猫は腎臓病になってから4月か5月には

決まって体調崩していました

 

人もにゃんこも同じなのかなあ

 

わたくしのドクターは「自律神経も関係あるよね」って

おしゃいますけど、

ネットでも

「自律神経」っていいますけど

厄介な奴ですよね・・・・

 

でも、この季節の美味しい食べ物の「イチゴ」

これを紅茶にいれて、

「イチゴ紅茶」にすると!

なんと、自律神経が整うとか

この頃毎日飲んでいますが、香りがよくてほっこりします

 

にゃんこの自律神経には何が効くのかな?

そもそも、にゃんこに自律神経はあるのかなぁ。

あるんだろうなぁ・・→勉強不足でごめんなさい

あとで、グーグル先生に教えてもらいます

 

ともあれ、

ゴールデンウィークまでには

体調整えて

さわやかな5月をにゃんこと迎えましょうね爆笑

 

キンドル電子書籍

「猫には愛とカリカリを」

フードのことや日常のもろもろ

対話式で語っています

★フード相談もお気軽に★