ご無沙汰しております。

荒れた週末になりそうですね・・

 

山河はお陰さまで元気にしております。

おかーしゃんの具合が思わしくないのですが、

山河が元気なら、なんでもできるぅぅぅ~~と

どうにか頑張っております。

更新もできずに・・皆様のところへお邪魔しては癒されております。

 

今日4月14日は2年前熊本で地震が起きた日です。

被災地の皆さまのご苦労、本当に早い復興をお祈りしています。

 

そして、去年の4月14日は・・・

忘れもしない・・

山河が危篤になった日です。

(おかーしゃんの対応は悪かったかもしれません。でも、事実をお話ししたいと思います。

ご承知おきくださいませ・・・)

 

明け方は元気にごはんちょうだいって言っていたのに、

8時になったら、ひと声ないて腰が砕けてしまって、立てなくなりました。

2月にT大病院でリンパ腫かIBDだといわれていたので・・血の気が引く思いでした・・

 

おかーしゃんは、どうしても休めない仕事だったので、家族に仕事を休んでもらい・・

山河を見てもらい、泣く泣く仕事に行きましたが、そんな場合じゃない・・

どうにかこうにか、折り合いをつけて家に戻れたのが午後1時くらい。

 

その間に山河は呼吸困難に陥り、体もぐたっとして、目も・・・

失禁も・・したそうです。

私は電話でとにかく、シリンジでお水を上げて、獣医さんへ電話してということぐらいしかできませんでした。

(でも、獣医さんは何もできないと・・え??なんで??

家族は激怒したそうで・・。それから、その獣医さんにはいっておりません・・・)

 

帰宅すると、山河が意識不明??状態。

泣きながら、おかーしゃんはまだ心の準備ができないから、行かないで!と

全身全霊で山河を引き留めました。

でも、私が帰ってからも失禁。

体も低体温だったので、温め、トイレを急きょ作り・・

そばで看護すること夜中まで・・

夜中の3時くらいだったと思います。

山河がふらふらして、立ち上がり、作ったトイレで用を足してくれました。

このことで、山河がこちらの世界に戻ってきてくれた・・と確信。

朝までずっと山河に話しかけていました。

 

結果的に、次の日の昼にはご飯を少したべれるようになり、徐々に回復したのですが・・

(家にあった抗生剤を飲ませて様子を見ました・・。他の獣医さんへとも考えたのですが

変にいじられても・・と思い、少し様子をみることに・・)

 

悪夢の一日でした・・

 

でも、山河は1年経った、今日、元気にしています。

本当にありがたいことです。

奇跡が起きました。

すべてのことに、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

山河と一日一日を大事に過ごしていきたいと思います。

 

奇跡は起きます!!!!

 

ありがとうです。