気温の上下が激しい山河地区です・・

 

なんだか、もう2018年1月もずんずん進んで、毎年あっという間の3月に到達していまいそうです。

 

去年は1月あたりから山河の状態が悪く、大学病院へいったりで忙しかった・・

今年は平穏に山河の日3月3日(勝手に命名)を迎えたいと思っています。

 

年明け山河君はだいぶ落ち着いていました。

1月14日に派手にリバースしてしまい・・今週はリカバリーに必死でした。

どうにか良い方向へいっているような・・

いつも行く、お祈り場所にお祈りに行ってきましたよ・・♪

「山河の病気はいりません・・頑張っている山河をお守りください!」

 

でも、体調悪くなるとおなかが大音量でキュルキュルします。

なるべく温めますが・・おなか鳴ります。

そのまま、落ち着くこともあれば、リバース祭りへと移行することもあります。

リバースが続くと、やはり体内ミネラルが崩れてしまうので大変心配なんです。

家人はリバーズも山河の体が調整しているって・・いうけど。

大変そうなので、なるべく避けたいです。

 

今年も一日一日細かな健康管理で山河と歩んで行きたいです。

そして、一緒に闘病しているにゃんこちゃんたちも・・穏やかな楽しい毎日でありますように。

 

寒さ厳しい季節です、インフルも流行っています、乾燥もしています。

健康第一で・・にゃんこも人間も・・

 

今日も元気玉・・届きますように!!!