<絵本>今週借りた絵本 | エメラルドのブログ

エメラルドのブログ

これからしばらく、読んだ絵本の記録を書いていこうと思います。
ペタもお休みさせていただきます。

今週借りた絵本です。


おたすけこびとのまいごさがし/なかがわちひろ
¥1,575
Amazon.co.jp

雨ふりの午後、おばあさんがこびとたちに電話をかけました。「耳がピンクで、はなが茶色で…」「はい、かならずみつけてきます!」まいごはどこにいるのでしょう? ショベルカーやブルドーザー、ヘリコプターやモーターボート…はたらく車とこびとたちが、またまた大活躍! 画面のすみずみまで楽しめる、楽しさいっぱいの「おたすけこびと」シリーズ、待望の第三弾。

ねこのけいさん (わくわくメルヘンシリーズ)/浅沼 とおる
¥1,050
Amazon.co.jp


はらぺこのネコたちが、魚つりに行くネズミを発見。「もしネズミが魚を3びきつったら…」2匹の皮算用が始まります。はたして今日の晩ごはんは、ネズミ1ぴきに、魚何びき?


ゆうびんやさんおねがいね/サンドラ ホーニング
¥1,575
Amazon.co.jp
もうすぐ、遠くにすんでいる、コブタくんのおばあちゃんのおたんじょう日。さあ、コブタくんからのとっておきのプレゼントを運ぶ、ゆうびんリレーのはじまりです! 
窓口係のイヌさん、ゆうびんトラックを運転するウサギくん…いろいろな動物のゆうびんやさんが活躍する、楽しくて温かな絵本。