私の3・11 | エメラルドのブログ

エメラルドのブログ

これからしばらく、読んだ絵本の記録を書いていこうと思います。
ペタもお休みさせていただきます。

私の3・11は、

息子の幼稚園帰りに直接

電車で実家へ遊びに行っていました。


ちょうど防災頭巾を持ち帰っていたので、

急いで息子に防災頭巾をかぶせて、

両親と共にテーブルの下へ。


食器棚から飛び出した食器が割れ、

余震が続き、

電車が動かないのでそのまま実家へ泊まりました。



いつもなら、

午前保育や幼稚園が休みの日になると、

「おばあちゃんの家に遊びに行こうよ!」

という息子も、

さすがにこの日の恐怖があり、

春休みに入っても

なかなか実家に行こうという気分になれない日が続きました。


昨日、

久々に遊びに行った実家で、

母が「たいやき作ろう!」と、

息子にたいやきを作らせてくれました。



お料理大好きの息子、

とっても嬉しそうでした。



恐怖心を取り除いてくれた母は、

やっぱりすごい。

ありがとう。