この質問だけは子どもにしないようにしていたのに・・・ | エメラルドのブログ

エメラルドのブログ

これからしばらく、読んだ絵本の記録を書いていこうと思います。
ペタもお休みさせていただきます。

「お父さんとお母さん、どっちが好き?」

こんなに困る質問ってありますか?


だから、

私は息子に

この質問だけはしないようにしていました。


しかし、昨日、

エレベーターで一緒になったおじい様が

息子に

「お父さんとお母さん、どっちが好き?」


・・・うわぁ、どう答えるのだろう?


息子の反応にちょっとドキドキの私。


「んー、どっちも好き」


・・・ほっほっホッ


でも、そのおじい様が降りた後、

もう一人エレベーターに乗っていらしたおじさまが

「変なこと聞くなよなぁ」と、

息子の、いや、私の思いを察してくれたように、

息子に声をかけてくださったのでした。