<絵本>クリスマスの絵本 他 | エメラルドのブログ

エメラルドのブログ

これからしばらく、読んだ絵本の記録を書いていこうと思います。
ペタもお休みさせていただきます。

いつもは本をネット予約しておいてから

図書館のカウンターで受け取るだけなのですが、

今日は

こどもの絵本コーナーにも寄って、

息子の好きな絵本も借りてきました。


Dear サンタさん (ほっとたいむ)/ふくだ すぐる
¥840
Amazon.co.jp

もうすぐクリスマス。そこで,みんなは考えました。いつもお世話になっているサンタさんにプレゼントをしよう! ネコさんがサンタさんにプレゼント。タヌキさんやこうもりさんも…。ほのぼのと心あたたまる絵本。

サンタのトナカイがいなくなったクリスマス/シド ホッフ
¥1,680
Amazon.co.jp

広島弁のサンタさんが登場します。

はやくおきてよサンタさん (世界の絵本)/マーカス フィスター
¥1,575
Amazon.co.jp


ここからは、

クリスマス以外の息子が選んだ絵本です。


まほうつかいミッフィー (ブルーナのおはなし文庫)/ディック・ブルーナ

¥630
Amazon.co.jp

大きな機関車ゴードン (汽車のえほん)/ウィルバート オードリー
¥1,050
Amazon.co.jp
バーバパパのしんじゅとり (バーバパパのちいさなおはなし)/アネット・チゾン
¥893
Amazon.co.jp
おしゃれなバーバベルのためにしんじゅをとろうと、バーバパパたちは南の海へ。
海にもぐって、しんじゅやさんごなど、きれいなものをいっぱいもってかえります。