<絵本>クリスマスの絵本 他 | エメラルドのブログ

エメラルドのブログ

これからしばらく、読んだ絵本の記録を書いていこうと思います。
ペタもお休みさせていただきます。

そろそろ12月。

早いなぁ・・・。


クリスマスの絵本も、

図書館で予約待ち。


息子の大好きな「ばすくん」のシリーズの

クリスマスバージョンも発売されたのですね!!

ばすくんのくりすます/みゆき りか
¥1,260
Amazon.co.jp


なかやみわのベストセラー ばすくん最新刊
ベストセラー絵本「ばすくん」の描き下ろし最新第三巻。山の中に捨てられたバス「ばすくん」が、仲良しの動物と素敵なクリスマスを迎えるまでの交流を感動的に描きます。特製付録クリスマスポップアップカード付。

ねむいねむいねずみのクリスマス (わたしのえほん (3))/佐々木 マキ
¥1,121
Amazon.co.jp

ねむいねむいねずみが、雪の夜道を旅しています。ねむくて凍え死にそう。すると天の助けか、1台のそりがとまっていました。なんとサンタクロースのそりだったのです。

そして、今回は

「ねむいねむいねずみ」シリーズの本を

他にも借りました。

ねむいねむいねずみはおなかがすいた (わたしのえほん 1)/佐々木 マキ
¥1,121
Amazon.co.jp

おなかのすいたねずみが旅をしていました。森の中にはいって食べ物を探しますが、なかなか手にはいりません。奇想天外なストーリーの中にユーモアがただよう傑作絵本。

ねむいねむいねずみとなきむしぼうや (わたしのえほん 7)/佐々木 マキ
¥1,121
Amazon.co.jp

旅の途中のねずみが疲れてひとねむりしている時、はげたかにさらわれてしまいました。目をさますと、そこははげたかの巣の中です。逃げるに逃げられません。

海なんて 大きらい (いたずらゴブリン 2)/ビクター ケラハー
¥840
Amazon.co.jp
"いたずらゴブリン、サンゴの海はさんざんだ
オーストラリアで、さんざんな目にあって帰ってきた、いたずらゴブリン。もどってきたとたん、仲間のゴブリンたちに、いたずらのし放題で、みんな大弱り。
「もういちど、ゆうびんぶくろに入れて、オーストラリアにおくっちゃおう!」ということになって、ギブルワートは、またまたオーストラリアへ逆もどり……。
ところが、郵便袋ごと海に落とされてしまって、さあ大変! サメにかみつかれたり、八本足の大ダコにつかまったり、漁師さんに釣り上げられたりで、もうふらふら……。
ハラハラドキドキの、ジェットコースターストーリーで大笑い!"