スモック刺繍 男の子の柄 | エメラルドのブログ

エメラルドのブログ

これからしばらく、読んだ絵本の記録を書いていこうと思います。
ペタもお休みさせていただきます。

スモック刺繍って、

ラブリーな女の子の刺繍はいっぱいあるけど、

なかなか男の子用が・・・と思っていたら、

男の子用の刺繍も載っている本を見つけました音譜


楽しいスモック刺しゅう―簡単なテクニックで作るなつかしく新しいGOODS/松本 良子
¥1,260
Amazon.co.jp

A~Z バリオン・ステッチ/成田 明美
¥2,625
Amazon.co.jp


「僕のもの作ってラブラブ」と言っていた息子ですが、

なかなか私が作り始めないからか、

今度は

「縫い方教えて音譜」ですって。


私自身も

幼稚園の時にパッチワークの袋を作ったことがあるので、

息子にも教えてあげようかなはてなマーク


あっ、

でもちゃんと

約束通りスモック刺繍の作品も

作ってあげるね。

(いつになるか・・・だけど)