<絵本>夏の絵本 | エメラルドのブログ

エメラルドのブログ

これからしばらく、読んだ絵本の記録を書いていこうと思います。
ペタもお休みさせていただきます。

夏休みもあと2週間ほどにあせる

相変わらずバタバタしていたので、

最後の2週間ぐらい

ゆっくりと絵本を読む時間を・・・

と言いつつ、

またバタバタしそうな予感にひひ


かいじゅうじまのなつやすみ/風木 一人
¥1,260
Amazon.co.jp

世界中で暴れまわっているかいじゅうたちは年にいちど故郷のかいじゅう島で夏休みを過ごします。かいじゅうたちの本当の姿とは?


お化けの海水浴/川端 誠
¥1,365
Amazon.co.jp
今年もお化け屋敷の連中が、海水浴にやってきました。一つ目小僧とろくろっ首は大喜びで海へ入っていきます。三つ目の大入道と一つ目の青坊主はからかさのしたで、のんびり昼寝……。楽しい夏の一日です。