<絵本>七夕の絵本&気になる絵本 | エメラルドのブログ

エメラルドのブログ

これからしばらく、読んだ絵本の記録を書いていこうと思います。
ペタもお休みさせていただきます。

今日は七夕。

七夕祭りは大丈夫かなぁ?


たなばたこびとのおはなし (行事こびとのえほん)/まつい のりこ
¥630
Amazon.co.jp

7月7日のたなばたの日、たなばたこびとが笹竹を持っておかにのぼると、友だちがたんざくを……。


がちょうのペチューニア/ロジャー デュボワザン
¥1,470
Amazon.co.jp

おっちょこちょいのペチューニアと、農場の動物たちがひきおこす、ゆかいなできごとを描いた
クラシック絵本。 大人気のペチューニアシリーズが復刊されました。

きみがいま―Little Boy/アリスン・マギー
¥1,365
Amazon.co.jp

『ちいさなあなたへ』のゴールデンコンビが贈る最新作!
きみが いま むちゅうなのは…ソファに ちらばる どうぶつビスケット、いたいところに はる ばんそうこう、ひもの ついた くつ、びしょぬれの いぬの におい。そして…おおきな ダンボールばこ。大人から見るとちっぽけな物に、子どもたちは目を輝かせ、夢中になる。先のことを心配することも、明日のために急ぐこともしない。そんな「きみの時間」「きみの目線」は今このときだけのもの。きみの、その瞬間を、大切にしてほしいというメッセージがつまった感動絵本。