最近、VMWareを利用していて気づいたこと・・・。

 

以前にはなかった現象で、ユニティに切り替えようとすると、

 

切替途中で状態が止まってしまう。

 

何が悪いのか???。

 

新しいバージョンの17シリーズの不具合なのかと思い、

 

旧バージョンに戻してみたが、同じ現象がでる。

 

現在と以前とで、何が違う???。

 

OSがWin10かWin11の違い???。

 

Windows10環境でテストすると問題なさそう。

 

じゃ、Windows10に戻してもいいかと考えたが、

 

今日、同じ現象が発生した。

 

昨日と今日の違いはなんだ???。

 

デュアルモニタにしたことだけ・・・。

 

それではシングルモニタに戻す。

 

現象が発生しない。

 

ディスプレイドライバーとの相性???。

 

仮想マシン設定のディスプレイ項目を確認してて、ふと気づいたのが、

 

”3Dグラフィックのアクセラレーション”のチェックを外してみた。

 

 

そしたら、ユニティモードへの切替が正常に機能するようになった。

 

どうやら、デュアルモニタ環境で”3Dグラフィックのアクセラレーション”を有効にしていると

 

発生する不具合のようだ。

 

今現在、”3Dグラフィックのアクセラレーション”機能はオイラは不要なので、

 

これは今後のバージョンアップで修正されることを期待しよう。