来店される患者様からよく聞く悩み、、、


「膝が○○で、、」


なんだか、すごく多いです💧

中には
「膝に溜まった水を抜いた」


「痛くて痛くて、手術した」

など、様々な状態で来られる方がいます。

膝についてパッと考えると一見複雑そうに見えますよね。。

確かに身体を支える為の大事な関節なので、靭帯やら軟骨やら、
絶妙な構造で成り立ってます🍀



けど、

膝って意外とシンプルなんです😌✨

使いすぎれば、すぐに痛みや違和感で教えてくれるし、
体幹や身体の支え方のバランスを数センチ変えるだけでも痛みや感覚が治まる、、

使い方やケア次第でもどうにでも復活する事が出来ます✨❤️

もちろん、ケガや事故などでの損傷は話が別なので、ご理解下さい😥


ここで、簡単なセルフチェック💡

膝のお皿、、ありますよね?

地べたに座り、足を伸ばして力を抜いた状態にして下さい。
そして、膝のお皿を手で軽く上下左右に動かして見てください。

どうですか??
動く方もいれば、硬い方もいると思います☀️

実は動いた方が膝が柔軟な証拠です😉✨🍀


反対に足に力を入れた状態でも試してみて下さい。
それでもし、膝のお皿が動いてしまう方は筋力不足です😷💧



源氣の施術を受けられた方でも、膝に関しての施術は10分くらいで終わる時もあります。

運動療法やバランスの取り方もお伝えするとその場で痛みも変わります🎵


びっこ引いて歩いてた人が
普通に歩いたり

杖ついてた方が
帰りに杖を忘れていったり(笑)



それは極端な話でしたが、、

もし、何か膝やその他、痛みや違和感で悩まれてる方がおりましたら、ぜひ一度ご相談下さい✨😌

源氣へのお問い合わせ&予約
058-216-0184
お気軽におかけ下さい😌🍀
※施術中の場合、出れない事がありますので、折り返します🎵


一人で悩まず、一緒に解決していきましょう✨❤️👌

源氣

#岐阜市 #整体 #三田洞 #粟野 #高富 #治らない #調整 #痛い #手術 #膝