こんにちは、ひろっピースです。




8月も後半になり
日中は
連日30度を超えていますが
朝晩は涼しくなり
過ごしやすくなりましたね。





今年の我が家の子供達の夏休みは
2週間弱。


夏休みが明け
先週から学校に通っています。





昨日の夕方
娘たちが興奮しながら帰ってきて

「運動会でソーラン節を
踊ることになったよ〜」

と大きな声で伝えてくれました。




今年度当初は

今年は運動会はやらないかも…

みたいな雰囲気でしたが





開催が決まり




それだけでなく
創作ダンス(ソーラン節)まで
踊れるなんて^_^








いろいろなところで


以前は当たり前だったことが
当たり前でなくなり





その以前は当たり前だったことが
またできるようになった時


大きな喜びを感じる。




そして
その当たり前だったことに




感謝でき

喜びを感じ

楽しむことができる

という幸せ






こんな事が
できるようになるなんて(^^)






人生とは本当に興味深いものですね。






良いと思うものの中に
不都合な事があり

悪いと思うものの中に
良い点がある






だから
人生は面白いのです。