1学期の途中から息子に使ってもらってる勇気づけ鉛筆




すべては笑顔から



         


                 「 しっぱいは チャレンジのあかし 」


                「 うまれてきてくれてありがとう 」


                「 きみには むげんのかのせいがある 」


                「 いつでも きみのみかただよ 」 


                「 どんなときも、きみがだいすきだよ 」 


                「 がんばってるの しってるよ」



      

                 子どものために買ったんだけどね


                 自分のためかもね


        

                 アドラー心理学にもとずく


                 ほめるでない、しかるでない、勇気づけ育児


                 私の育児だけではなく

      

                 私の人生も救ってくれたもの




                 「子どもが誕生する時 同時に親も誕生する」


         

              

                 ほんとこの9年間子どもに親にしてもらった。 

         

                 子どもに人生を教えてもらった。



                 

                 うまれてきてくれてありがとう (=⌒▽⌒=)