(/..)/color therapy② | 73〜nanami〜

73〜nanami〜

始めましてCheer Up!!!です。
羊毛フェルトで小物をつくり、ローカルイベントなどに出店させていただいてます!٩(๑´3`๑)۶

野菜果物100%スムージーやスープをお届けできるお店の開店を視野に活動中‼︎

家でも作れるレシピや活動日誌をかかせていただきます!



届きました~
カラーセラピーの本‼︎
{86EF50DA-4695-4D77-9D31-7DA288F982C9:01}


さらにさらに深く勉強できそうだ(*゚艸゚*)

チラリチラリと内容を共有します(*゚▽゚*)

Today's study②
生理前って本当に情緒不安定になる。
落ち込んでみたり、イライラしたり。
周りに迷惑かけてるし、普段ポジティブなだけに、温度差が激しすぎて参る。
ほんと嫌…申し訳ないんだけど、体は正直で逆らえないのが現状。
そんな時少しでも色で緩和させることができたら…イイな


〈色の癒し効果〉
・心がほぐれる
・体の緊張がほぐれる
・心が広がっていくように感じる
・体が軽いと感じる
怒り悲しみ、不満、嫉妬といった感情に、とらわれなくなる
・内臓の調子がととのえられる
・心がシャキッとして、意欲が湧いてくる
・仕事や運動がしやすくなる
・食事を楽しめるようになる
・消化と吸収が助けられる
・集中できるようになる
・理解し、記憶し、思い出すことがスムーズにできるようになる
不安恐れの感情を早く小さくすることができる
・スムーズに眠り安くなる
・喜びを感じやすくなる
だるさが軽減される
・遊び心が刺激される
・笑やすくなる
・心が清められて行くような感じがする
・肌の調子が整いやすくなる
・希望を見出しやすくなる
・病気からの回復をたすける
・痛みの感じを和らげる

と、様々な効果が期待できる!
これは、人の体が色や光に反応して、体調を変化させるように働くために起こる『癒し』だそうです゚.+(*¨*)+.゚ 

つづく▷▷▷