終活っていつからやるの? | FPげんきのひとりごと

FPげんきのひとりごと

このブログはファイナンシャルプランナーげんきが日々思うことを書いています。FP的な内容はあまりありませんのでご了承ください。

終活と言うと、どんなイメージをお持ちでしょうか?

 

80代、90代で人生の仕上げでやるもの?

 

遺言、エンディングノートの記入、

 

まあ、イメージは人それぞれですが、アラ還の私のイメージはやる気満々で今から準備を始めています。

 

不用品の断捨離とか、エンディングノートに携帯のパスワードを残したり、今から出来る、やっておかないと家族は大変なことは、今から始めましょう。

 

 

今日のひとりごと
 
断捨離を始め、要らないものを手放して新しいものが入ってきました!