悲報 女優竹内結子さん自殺 | FPげんきのひとりごと

FPげんきのひとりごと

このブログはファイナンシャルプランナーげんきが日々思うことを書いています。FP的な内容はあまりありませんのでご了承ください。

笑顔の素敵な女優の竹内結子さん(享年40歳)が亡くなりました。

 

8か月の赤ちゃんを残しての自殺だそうです。

 

よっぽどのことがあったのでしょうが。悲しいですね。

 

生きる選択肢が無かったのか?周りに悩みを共有をしてくれる人がいなかったのか残念です。

 

悲しい相続が発生して、前夫中村獅童さんとの間の長男さん14歳。現在の夫、である中林大樹さんは5歳下の35歳、これから売り出し中の俳優さんだそうです。

 

ニュースでは遺書は見つからないようですが、遺言も無いとすると、法定相続人となる配偶者と2人の息子の3人が法定相続人となり、その間で遺産分割協議が必要となります。

 

未成年の息子さんは達は、法律行為ができませんから通常であれば親権者が代理人となります。配偶者とは利害関係が相反する利益相反関係になるので、家庭裁判所に特別代理人を申し立てる必要があります。

 

また、竹内結子さんの前夫中村獅童さんとの間の長男は、養子縁組をしていないと今後は誰が育てるのか?生活も心配です。

 

 

https://youtu.be/ruWSqLKNHFk

 

今日のひとりごと
自分で寿命を断ち切るのは悲しいですね