まだまだ夏バテ気味の

お客様が何人か来店されます



今年は本当に

厳しい夏でした



そんな中でも


徳島の阿波踊り




高知のよさこい踊り





凄い熱気でした

(テレビで見てただけやけど)



阿波踊りは夜踊ると思うでしょう


そうじゃないんです


朝10時くらいには

スタンバイして

会社や事業所に商店を

回るんです



そこで頂いた「ご祝儀」が

一年間の活動費になるんです



なので

猛暑の中

ずっと踊り続けてるんですよ



総勢90人もの踊り子を抱えている

連長さんに聞くと



それはもう色々大変だそうです


身も心もヘトヘトになるけど


好きな踊りはやめられぬ!

だそうです



何かに夢中になれるって

年齢関係ないですよね



けど終われば

しっかりケアしましょう


体もお肌も髪の毛も


まずは食事と睡眠です


しっかり食べてぐっすり眠る



9月のうちに改善して

おきましょう



10月にもつれ込むと

回復が遅くなります


夏バテ疲労が残って

秋になると

気温が下がってきて

その温度変化に

体がついていけなくなる

そうです



まだまだ暑いですけど

今のうちに

体調を整えておきましょう



髪の毛も

毛先カットをおすすめします


紫外線で傷んだ髪の毛

とくに毛先は

カットして整えておきましょう


https://www.instagram.com/p/C_Sp6fTSaku/?igsh=dmJodGk4ZDFhamM1