松山英樹 選手が

銅メダル






東京オリンピックでの

雪辱を果たした



NHKも民放も急遽

放映してくれた



ゴルフの好きな私は

最後の最後まで

しっかりと見えたし



今回のオリンピックは

良かった   ???



まだ終わってなかったぁ~~



オリンピック選手が

勝てなくて謝る場面が

よく放映される



なんで謝るのだろう?


精一杯力を出し切っての

結果なのに



頑張ったのだから

周りも国も祝福すべきです



そしてまた人生にも

頑張ってほしい



なんて私が偉そうに言っても

何にも効果ないけどね



今日は私の着付けの師匠と

食事会でした



今90歳

とても元気!


そして

「今が1番幸せ」

とおっしゃる



今もなを

若い生徒さんを教え

全国大会へと送り出している



若い人といると

若い人のリズムに合わせるんです



だから

歩くのも話すのも

若い人なみ



思考回路もそうで

回転が速い



私の90歳はこれだ!

と尊敬し、実行していきたい



私は師匠のように

着付けを美容師さんに

教える力はないけど



「木木と」を通じて

若い人達に

化学染めの恐ろしさを伝え

一緒に安心安全を訴える事ができる



そう

若い人達に強く伝えたい


毛染め剤には

妊婦の流産や不妊を招く

薬液が使われています


アレルギーで皮膚がかぶれる

だけではないんです



オシャレも健康に気をつけて

キレイになりましょう


https://www.instagram.com/p/C76eDwaSOL4/?igsh=aXB0YzNzaTNzdWRp