仲良しのお客様宅へ行ったら

普通に経口補水液を出された




「おばちゃんこれは飲めんよ

脱水症状の時飲むものでよ」



「普通の水かお茶下さい」



そう言ってはみたものの

帰って調べてみました



やっぱり普通の状態の時は

飲むものではないようです



熱中症の応急処置として

飲むものらしいです



https://news.yahoo.co.jp/articles/8072326107959c15be42c9aac195e9a9e63b82c7




屋外で長い時間作業やスポーツを

する時には必要です。



この時期のゴルフには

絶対必要だわ



ゴルフに行く時には

スポーツドリンクとお茶

経口補水液と水



この4種類は必要



そこまでしてゴルフに行くか!?



なんて言われそうですよね



つくづく

健康 であることに

感謝しています



まず

食欲落ちない

よく眠れる

なので疲れない



周りの何人かは

この猛暑に体調を崩す人が

ポロポロでています



今日もお客様から


「先生のその元気の秘訣は何ですか?」



と聞かれました。



私の元気はずっと気をつけてるから

なんです



子供の頃はずっと虚弱で

腎臓も悪くしました



若い頃も血圧が低く

すごい冷え性で妊娠中は

大変でした



朝から不調


みたいな生活でした



その期間も

何か体に良い物はないか

捜していたし

良いことは全部試しました



こんなに元気になったのは

ガンの手術した後です



化学染めを全くやめてから

のような気がします



体調優れない美容師友達にも

教えたけど

実行はしませんけどね



毛染めやめたら

お客様が来なくなる



と言う不安があるからです



自分の体と経営とを

天秤にかけないといけません



私はガンになったから

即決断できました



もともと健康オタクの私なのに

化学染めする美容師だったと



今考えれば

矛盾してましたよね



解っちゃいるけど

やめられない



私はあの時の決断が

人生で1番の決断だと

思っています。



自分でも不思議なくらい

元気ですから



けど健康への手を緩めませんよ



エアロビクスも行って

体重を維持して

健康には気をつけていきます



それでなくても

年を取ることは

止められませんから



いつまでも若々しく元気な

生活を送りたいですもんね


https://www.instagram.com/p/C9j8uPkycnX/?igsh=ODhrOTlzbnBxd3E0