孫達が大きくなるにつれて

旅行も変わってきます



今回は高知県


2024年4月にオープンした

メルキュール高知





フランスのホテルチェーンが

既存のホテルを新たな形で

展開してるらしい


宿泊スタイルに

オールインクルーシブなる

タイプがあって

ラウンジでのお酒も全部込み込み


オールインクルーシブ

宿泊料金に夕食、朝食、ラウンジでのドリンクやおつまみ、温泉・大浴場やアクティビティなどが含まれています。


プールがあって朝もチェックアウトまで

入ることができる


孫達の貸し切り状態



夏の旅にはプールがあるのが絶対条件


孫とプールで遊ぶのが

私の最大の楽しみ



高知市には

屋台村みたいになってる

ひろめ市場があって

みんなで好きな物を食べて

楽しみました



もちろん

鰹のタタキも食べたよ


鰹を焼いてます⤵️⤵️


けど孫達が1番喜んだのは

イオンモール高知


ゲームコーナーや買い物に夢中です


遊びじゃないよねショボーン


けどこれが今の子供達のスタイル



ばあちゃんも孫達と一緒に

広いショッピングモールを

歩きますよ



何歳になっても

一緒に歩けるばあちゃんで

いたいもんです



いつまでも一緒にプールに入る

ばあちゃんでいたいなぁ~



一緒にいてくれるためには

足腰がしっかりするのは当たり前



背筋もピンとして


お顔は

まぁ~シワやタルミがあるのは

しょうがない



けど

髪の毛は若々しくしてますよ


10日に1回のケアですけど


白髪をカバーして

くせ毛も落ち着いて

ハリ・コシ・ ツヤは

申し分ないし・・・



これもみんな「木木と」

おかげです



髪の毛がキレイで若々しいだけで

見た目はOK


後はその髪にふさわしい

動きをしたらいいだけ



40代でもうすでに

薄毛で悩んでる人が多い



解決方法は

化学染めをやめて

「木木と」に変えるだけ



自然な物で周りを固めると

自然と元気になります



それは頭の先から

足の裏まで  



特に大事な頭を守りましょう



https://www.instagram.com/p/C7RRjjUyNS0/?igsh=NGIxYWFndTdyajhj