今日もお客様から

「めまいがひどいので
カット「と木木と」を
キャンセルします」

そんな電話がありました


それって
気象病なのかも⤵️⤵️

この病気は
梅雨時期が多いそうで
そんなキャンセルも
2人目です


雨が降ってもカンカン照りでも
なんともない私は
幸せ者です


体の不調は
どれもイヤですよね


ましてやガンなどになると
気分は地獄ですよ

だって想像するのが

ガン=死

ですから


なりたくないですよね

だからガンのリスクがある物は
避ける


食べ物はもちろん
禁煙するとか
運動するとかして


ガン予防対策を
大なり小なりしています

ですよね?

化学物質も
ガンのリスクが高くなる
物が多くあります






そんな物に出くわさない
食べない
使わないです


私が「木木と」に
出会えてのは


そのガンになって
無事手術を終えた時
 

化学染めは
化学物質のオンパレード




この中でやっかいなのが
ジアミンと書いてある成分


この成分は
皮膚表面から体内に
入っていく成分
大変小さな成分です


まずは髪の毛と頭皮
そして体

大切にしましょう