高千穂という場所


神々が天上界から 

地上に降り立った

天孫降臨の地


天孫とは

天照大神(アマテラスオオミカミ)の

孫にあたる神



日本最強の

パワースポット



そのど真ん中で

どっぷりパワーをもらい

仲間たちと過ごした





基調講演は

アメリカで日本食「新撰組」を

30年以上16店舗経営されている

重田光康さんでした






アメリカに住んでいる人に

本物の日本食を食べさせたい



今でこそ日本食ブームですが

その当時は苦労され

コロナで大変な目に遭い

それでも今度は

ラスベガスに新店舗を出店する



そのバイタリティーは

故郷鹿児島県徳之島にも

向けられてます



人生の財産は人である



人は苦境を乗り越えた時

成長する



正しいだけではダメ!力が必要


正しい大きな力‼️



最後に力強く

おっしゃってた言葉です



ステキな言葉を沢山

私達に与えてくれました



そして

この日のために

自腹でアメリカから

帰ってこられました



私達に色んな事を残して

またアメリカに帰られます



ずっと持ち続けている夢



アメリカに日本人村を作る 


ふる里徳之島の地方創生



とてつもない夢を

実現するでしょうね



そのエネルギーは

私にも伝わりました



力をつける!



この言葉は納得です



1人美容室店主の私にも

力をつけるすべはあります



力というのは

財力・人脈・バックボーン

ではないかと思います





私の努力でもてるのは

財力と人脈




まだ66歳

やれることはあるはず



それに向かって頑張ろう


そう思えた講演でした




そして私はまた明日から

髪の毛で困ってる人を

「木木と」で助ける活動に

専念します。


今はそれが私の

財力と人脈を増やすツールです



https://www.instagram.com/p/C7RRjjUyNS0/?igsh=NGIxYWFndTdyajhj