浪速のモーツアルト

キダタローさんが

天国へ行かれました

93歳でした





私が知ってるキダタローさんは

面白いおじさん


探偵ナイトスクープの

最高顧問で

4月16日が最後の出演でした

 




最後まで現役で残した曲は

自称5000曲








ストレスがないのが

健康の秘訣

そうお話されてました





やっぱりそうかぁ~


ストレスかぁ~



髪の毛が白くなるのも

ストレス


髪の毛が抜けるのは

絶対ストレス



キダタローさんのように


ストレスが無い


なんて人はなかなか

下りませんが



髪の毛がストレスで

白くなるのは


強いストレスを受け続けると

自律神経のバランスが乱れ

交感神経が優位になり

 緊張状態の継続によって

血管が収縮して血流が滞ってしまう


 その結果

髪の毛に十分な栄養がいかなくなり

髪の毛に色を付ける細胞が

うまく働かなくなってしまう



マリーアントワネットが

処刑される時には

髪の毛が真っ白だったとか!?



若い20代30代で

白髪が多いのも

育児や家事に追われて

ストレスたまるんでしようね



白髪を無くす事はできなくても

予防はできます



「木木と」でケアすることです

ただ塗るだけです



15種類のハーブが

頭皮を洗浄殺菌し

炎症を抑えまず





化学染めは

回をかさねるごとに

白髪も増やします



若い人の白髪は

私からすると可愛いもんですよ

チラホラあるだけ



けどそのチラホラと

私のドバッとあるのは

悩みの大きさは同じです



そんなチラホラにこそ

「木木と」です


髪の毛や頭皮を傷めず

体も傷めない



そんな優しい白髪染めで

ケアしましょう


https://www.instagram.com/p/C6OB6vbSw18/?igsh=MW9uYjZ5ZzB0aXpjZw==