お土産はいらないよ


といってたのに

お土産 買ってきてくれました

 

コアラの鼻くそ




なかなかの

ユーモアのセンスありです



私にはもう

おじいさんおばさんが

いなかったので



お小遣いもらうこともなく

お土産を買ってくる

なんてこともなかった



鼻くそでも

うれしいものです



子供の成長なんて

しみじみ考える余裕なんて

なかったけど



孫は違いますね



ちゃんと観察できます



学校の成績とか性格なんかは

嫁や娘からの解説があるし



取り扱い説明書付きの

かわいい孫達です



向こうもしっかり

私のことを把握して

お付き合いしてくれてる


そんな感じでしょうね



他人さんはそうはいきません



自分で分析して

接し方を感んがえないと

失敗!なんてことが

おこります



自分自身にもそうですよ


自分の体や心のトラブルには

色んな方法で対処しないと

誰も手伝ってくれません



そして

お医者さんに診てもらったり

自分で解決できることは

自分でやらないとね



私が唯一自分でやってる

メンテナンスは



  木木と



メンテナンスといっても


頭に「木木と」を溶いて

塗るだけ!



これで髪の毛は

どこから見られても

白髪のない艶やかな髪です



アッ!

忘れてました


たまぁ~に

体ほぐしに行ってます

整体やマッサージ



けどこれは

頑固な肩こりには

あまり効果ないですけどねえーん


https://www.instagram.com/p/C1ESBELrU4h/?igsh=MWNmMXNsMW5oZHl3bA==