久々のいい天気

けどこれまた雨になります



そうやって春がきて

桜が さぐんですよね




これはソメイヨシノ



少しずつ開花が早くなってます



早咲きの河津桜が
ピークを過ぎました




河津桜の由来 
河津桜の原木を、河津町田中の飯田勝美氏(故人)が1955年(昭和30年)頃、偶然発見したさくらの苗を、現在地に植えたものです。1966年(昭和41年)から開花が見られ、1月下旬頃から淡紅色の花が約1ヶ月にわたって咲き続

そして全国に広がったそうです

ピンク色が濃くて華やかです


寒い時期に咲くので
咲く季間が長持ちするので
イベントにはもってこい


ソメイヨシノから
川津桜の名所が
増えつつあるようです


桜も主役が
バトンタッチしそうキョロキョロ


世の中には
そんな現状が時々見られます


でも見直されるものも
ちゃんとあるんです


へナがそうです


傷んだ髪に色々ためして
へナに行き着いた


そんな人が増えています


髪の毛自体を傷めない


そこに行き着いたんです


そのシンプルな発想が
いかに大切か

髪の毛を傷めない事が
体も大切にすることに繋がる


そこにも気づいてほしいです


そして長い人生を
健康でキレイに
過ごしましょう