私のご近所ではありませんよ
奈良県天理市の古民家です


ここは


森のようちえん

ウィズ”ナチュラ



のスタッフルーム兼住兼住居です


森の中でのびのびと
過ごすようちえん




  『いのちに溢れた心を育む森の保育』 
     その瞳で何を見よう 
     その手で何に触れよう 
     その心で何を感じよう 
    この空の下で この大地の上で 
      命の鼓動のままに 
      ありのままの姿で 
   “今ここに”を全力で生きている ”
     キミの見ている世界を 
  キミのセンス・オブ・ワンダーを 
       一緒に見たい 
       一緒に感じたい 
        ようこそ森へ



森のようちえんのホームページ⤵️⤵️




「森のようちえんを作ります」


今から7年前に初めて

そのようちえん創設者の

メンバーに会いました


その時皆さんは30代

ようちえんを作りました🎵🎵


今40 代

チラホラ出てきた白髪に

悩むお年頃



私が呼ばれました



すごく懐かしいし

本当に森の中にようちえんが

できて

すごい!ステキ💕


ワクワクして天理市に

入りました



ホントに森の中

ようちえんは見る時間は

なかったけど

古民家の 中は

やっぱりようちえん





私は「木木と」専門美容師です


悩み多いお母さん達の

「木木と」体験会の先生で

やってきました






そしたらなんと
悩みは白髪だけではなかったびっくり


髪の毛が抜ける
髪が薄くなった
くせ毛をどうにかしたい
毛染めがまける
 

・・・・などなど・・・・


悩めるアラフォー


髪の毛抜けるのに
これから何で
染めたらいいの?


 

と悲痛な思いだったそうです



もう解決したぁ~

「木木と」の頭を洗った時

髪の毛 あまり抜けてないわ



ビックリしてくれました
私もビックリ


「木木と」の反響で
1番多いのが


   抜け毛が止まった


なんです



けど

そんなに早く結果がねぇ~


けど

良かった

喜んでもらえてラブ



そうなんです

「木木と」は

悩みを解決する

ハーブトリートメントです

もちろん

白髪もちゃんと染まります




抜け毛が止まる白髪染め



に変えようかな





髪の毛の悩みは

ほぼほぼ 解決します



この悩みは「木木」 が解決します



https://www.instagram.com/p/C16i9gTSPtr/?igsh=ZHUxZDNldWp5MG5j